【読書ガール】小説編

 

皆さん、本は読んでますか?

若い方で小説を読む人が少ないように感じます!

 

少ないからこそ、個性を生かしていきましょう!

本を読んでるあなたこそ

読書ガール!!!

 

f:id:yama-uw8:20170424130523j:plain

 

本を読むのが趣味なんて

恥ずかしいと思っていませんか?

 

そんなことは決してないですよ!先入観を捨てましょう!

なんなら、強み!読書は楽しんだもの勝ち!!

 

 

《小説の楽しみ方①》

自分とは違う世界を味わう

小説の中の世界のほとんどが

自分自身の世界とは似ても似つかない世界ばかり!

現実の話ではなくても、現実逃避として

自分では思いつかなかった世界を味合わせてくれるのは

ありがたいことですよね!

 

《小説の楽しみ方②》

作者の意図を探る

まさに探偵のような気分です。

この作者はなぜこの作品を思いつき

なぜこのような形になったのか!

すばらしい作品を生み出した背景は何が隠されているのか!

 

《小説の楽しみ方③》

自分なら...

思い入れのある場面、登場人物。

自分ならどう行動するのか考えたり

どのような結果になったのだろうと考えるのは

現実を生きる私たちにとって生きるための

練習をさせてくれるのではないでしょうか

 

 

小説の楽しみ方は人それぞれだと思います。

ここでは、私なりの楽しみ方を挙げてみました!

ぜひこの機会に一度本を手にとってみてください!

新たな発見をすることができるのではないでしょうか

 

BY リリ